赤裸々な日常

アクセスカウンタ

zoom RSS みーんみんみんみん

<<   作成日時 : 2007/08/25 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

どーも。お休みアイドルです。

今週のデートはお休みです。お互いすごく疲れてるしね。ちょっち淋しいけど我慢します。家でゆっくり休んだ方がいいです。肩こりもひどいし。

画像


そんで最近ずっと停滞していた体重ですが、ここ数日でストンと落ちてきました。停滞期を脱したかしら。フトモモも3cm細くなりました。わーい(*´∀`)地味に続けてよかった。

画像



しばらく会社でご飯を食べるのをやめています。やっぱり外食はよくないからね。そんでブログに写真を載せているように、家でしっかり食べています。もう腹が苦しくなるくらい。それでも体重が落ちています。しっかり食べてしっかり動いて適当適度に働くのが一番いいという結果が出たわけですな。

体育系・医療系大学の研究者はのんちゃんのデータを買いに来ればいいと思うよ。

画像



あと4kg落とすので、もう一度くらい停滞期がくるかもしれません。でも大丈夫。がんがる。

画像




相方に初めて会ったときは、上品な薄いピンクの細身のワンピースを着ていました。ママンのお下がりです。ママンはちょっち太って着られなくなったので、おねだりしてもらいました。大切に着ています。

画像



そんで相方はスラッとしたのんちゃんにメロメロパンチを喰らってメロリンメーターの針が振り切れたわけですよ。たぶん。

画像


そんでコメントをくれるそうまちゃんのおばあちゃんに「まぁ〜モデルさんみたいねぇ!」と言われたことは、コンニャクの油炒めの味とともに一生忘れないわけでして。ええ。

画像


痩せたらまたピンクのワンピースを着て相方とデートするんだ。

画像




そんでまぁ・・・

画像


いくら休みだからって・・・

画像


バカが一念発起すると加減が分からなくてやりすぎるわけで・・・

画像


作りすぎだろ。

画像


うまかったけどね。たくさんできたので残りは冷凍しました。

画像




強力粉がなくて薄力粉だけだったけど。でもムチャクチャこねてグルテンを強くすれば大丈夫。皮を麺棒で丸く広げるの難しいよ。

皮は少々厚くても大丈夫。もっちり皮になって、それはそれでおいしいです。

そんで今日の肩こりは皮を作ったせいなんだな。きっと。



ダイエット33日目

±0値からマイナス3s
目標体重まであとマイナス4kg

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラの町は中華北方人留学者(非正規入国者含)が多いんで、餃子文化がそれなりに浸透しちゃってる。
でも、中華南方文化が普及してないんで
好きな“変わり餃子”は見かけません。

鶴県みたいに南米化もしてないけど...
(南米かっ!? と言うと古いネタになっちゃうなぁ)

金魚餃子が見たかったデスね、前記事の流れからしたら(笑)。
変わり餃子が好き! @チャオズえちお
2007/08/25 12:33
餃子、皮から作られるんですね〜。
尊敬〜☆
のんちゃんさんのお傍に
置いていただきたいです〜。
前記事のゼリーも、餃子も
美味しそうです。
いただきに上がりたい(^^)/
Yuka
2007/08/25 14:20
そうまちゃんいないけどこんにゃくあります。
よかったら、相方さんと食べに来て!
お待ちしております。(おばぁちゃんが
そうま母(食べる係)
2007/08/25 14:58
ヤムチャはヘタレですよえちお様>
のんちゃんは横浜生まれ横浜育ちです。
中華街まで電車ですぐでした。
いやーいいところですわ。

子供の頃、金魚型の餃子食べたなぁ。
かわいくてもったいなくてずっと見てた(笑)
今度調べて作ってみます。
できるかしら?
餃子もシュウマイも黒酢で食べるのが好きよ。

鶴県はサンバの町を抱えてるけど
のんちゃんの居住地域からはちと遠いです。
ブラジル料理は食べたことないなぁ。
食べたいなぁ。
ブラジルコーヒーうまかったなぁ。

んで、今日は浅草サンバカーニバルらしいですな。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
のんちゃん
2007/08/25 18:32
Yuka様>
ドドイツ在住の親友が「皮から作る」って言ってたのを思い出して作ってみたの。
初めてにしてはまぁまぁかな。
簡単よ。
薄力粉150グラム&強力粉50グラム&塩少々に熱湯120ccをかけて箸でまぜて
手で触れるようになったらこねる。
ひたすらこねる。
30分寝かせて生地を休ませる。
4等分して棒状に伸ばして9個にカット。
薄く伸ばします。

のんちゃんは2倍の分量でやったから固まりを8等分にしました。
そんで9等分にするのが面倒だったので8等分にしました。
体力がいるけど簡単だからやってみてね。

ドドイツにいると日本のものが当たり前に手に入らなくて大変みたい。
ないものは自分で作るしかないのよね。
のんちゃん
2007/08/25 18:38
そうまちゃんお母様>
(゚∀゚)アハハハハハハ
お母さん登場!
ようこそいらっしゃいました。
いやもう恐縮です。
一家そろって登場する日も近いのでしょうか。

おばあちゃんの料理本当においしいですよね。
あれが毎日食べられるなんてうらやましいです。
おばあちゃんの脳内レシピをコピーしていただきたいくらいです。
のんちゃんの料理は見た目はまぁまぁでも
味がイマイチのときがあるので。
おばあちゃんは料理がおいしくなる秘密のおまじないでもあるんでしょうか。

また食べたいなぁ。
村ごと愛してます。

・・・すみません。いつもバカで。
のんちゃん
2007/08/25 18:47
す、すごい!
私主婦してて、皮から作ったことがないよ〜〜!
きっと美味しいんだろうな〜〜!
冷凍しておけばOKだものね。

明日のデートはお休みですか?
じゃ、つくばなんてどう?(笑)
でも夜はきっとお仕事なんだよね?

あとダイエットも順調なんだね〜!
やっぱり恋してると、パワーが私とは違うのかな?
綺麗になろうって頑張るし・・・・見習わなければ!!!
梅酒は転がしているかな?
ゆかり&あきひろ
2007/08/25 18:52
ゆかり様&あきひろ様>
皮は初めて作ったのですが
もう二度とやらないかもしれません(笑)
だってこねるの大変なんだもん。
お湯が少なめだから硬いんですよ。
でも相方が食べたいと言えばまた作っちゃうかもしれません(*´Д`*)

つくばいいなぁ。行ってみたいなぁ。
秋葉原からつくばエキスプレスに乗って行ってみたいです。
でも明日の夜はお仕事なので難しいかな。
残念だわ。

停滞期もイライラすることなく過ごし
(そもそも普段からあまりイライラしません。)
順調に体重が落ちてます。
やっぱり公表するといいのかも。
みんなの目が気になってがんばれるし。
ゆかりさんも目標値を設定して載せてはいかがでしょう。
まずは5sがんばるとか。
無理のない範囲からね。

梅酒は今転がしました。
よかった。
たまに言ってください(笑)
のんちゃん
2007/08/25 19:11
何ができるのかと思ったら、餃子の皮から作ってたなんて・・・すごい!それにしても、たくさん作ったね。。ぜひ、うちまで送ってください!だってとってもおいしそうだから。。のんちゃんの餃子見てたらおなかすいてきちゃった。今晩は何にしようかな・・・?旦那がいないんで、パスタでも作るつもりなんですけどね。。
とろ
2007/08/25 19:39
とろ様>
あら、旦那さんがいないなら
いつもやらないことにチャレンジしてみましょうよ。
皮作ろう。皮。
作り方は5個うえのコメントね。
チーズとケチャップを包んでもいいし
じゃがいもや長芋の千切りとシソを包んで揚げてもいいし。
なんか酒のつまみみたいだなぁ(笑)

冷凍した餃子をクール宅急便で送るフリをしますから
脳内で解凍して食べてください(笑)
のんちゃん
2007/08/25 19:58
ハッ!餃子作らなきゃ!
材料だけ冷凍してあるのがまだもう少し残ってるんだった。。前は皮も作ってたんだけど、毎回筋肉痛。。。で、アジアンショップで市販のもの(とはいえ、中国製)を見つけたので、最近は買ってます。
餃子食べたいのにあの苦労を考えるとやる気が失せるのは些か寂しくてですな。

ビリーズブートキャンプの効果、早くも出てきたよ。
でも足と尻が全体的に肉離れか?!と見紛うような筋肉痛に苛まれてるけど。。
もうちょっと頑張ります。
ライアン
2007/08/27 00:04
ライアン様>
モックンが餃子好きなんだったよね。
100個作っても食べちゃうんだっけ(笑)
確かに皮は大変だよね。
すごい力仕事。
ガテン系だよね。
お湯で練るから硬いし。
買えるなら買ったほうがいいよ(笑)

肉離れはやりすぎじゃ・・・Σ( ̄□ ̄;)
怪我しないでおくれよ。
マッスルになりすぎてもイヤよ。
帰国して誰だか分からなかったりして(笑)
のんちゃん
2007/08/27 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みーんみんみんみん 赤裸々な日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる